2012年 03月 07日

ランチのあと、写真散歩 (2)

前回の続きとなる散歩の途中、いろいろな看板のある風景を見つけました。
e0158743_20535175.jpg
1. 三岐鉄道・暁学園前駅の看板。青空は爽やかだけど駅前は寂しい‥

e0158743_20533814.jpg
2. こちらは昭和六年八月から立っている年季の入った看板立て。シブイです。

e0158743_20533270.jpg
3. このスプライトの看板も無性に懐かしい‥「売物件」は切ないですね。

e0158743_205418100.jpg
4. もう今はたばこやさんではないみたいでしたが‥色あせた記憶。

e0158743_20531940.jpg
【Canon PowerShot S100 5枚とも】
5. ラストは田舎の片隅によく残っている、ほうろう看板屋敷。できればずっと残って欲しいと願うばかりです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-03-07 21:58 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17479635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-03-08 21:28
1の写真に写っているオブジェのようなものの上の玉で『市』が隠れるように写してください~
そうしたら『四日市大学』は四年制の大学ではなくてもたった四日制の大学のように見えて楽しくなります~^^

2の情けないように付いているちっちゃな屋根がいいですね~♪

最近は町の煙草店の廃業が多くなりましたね・・・・・
嫌煙と値上げで売り上げが落ちているのでしょうね・・・・・><
私のようなヘビースモーカーでも禁煙して2年と1ヶ月ほどになります~

5のような看板の好きなあっきいさんは『看板探して放浪(ホーロー)中~』
Commented by caps2_kana604 at 2012-03-10 22:07
自然風さん、四日で大学卒業資格が得られたら‥学生殺到?
しかし自然風さんがヘビースモーカーだったとはちょっと驚きですね。

タバコはこの先‥フイルムカメラと同じくらい嗜好性の高い品物になりそうですね。


<< ランチのあと、写真散歩 (3)      ランチのあと、写真散歩 (1) >>