2012年 03月 28日

続・冬から春へ

3月末だというのに、まだまだ朝晩の冷え込みは厳しい日がありますね。
地中の小さな生き物たちは、合法的に寝坊が出来るから楽しいのかもしれませんが‥
e0158743_553342.jpg
1. 2月中旬に、たった一輪咲いているのを見つけて撮った‥オオイヌノフグリ?

e0158743_553992.jpg
【Canon PowerShot S100 2枚とも】
2. 基本的にはこんな枯れた風景が広がっていたのが、約1ヶ月半前でした。

e0158743_5533386.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5】
3. ここからは3月下旬の写真。庭のテータテートもたくさん咲いています。

e0158743_5533958.jpg
4. オオイヌノフグリも仲間達と一緒になれて‥とても楽しそうでした。

e0158743_5534167.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 2枚とも】
5. 梅はもう見ごろを過ぎた感じかな? しかし桜は‥まだまだキュッと閉じたつぼみのままですね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-03-28 06:01 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17622744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-03-28 22:48
いまは長良川の堤防にはオオイヌノフグリが群れを作って咲いています・・・・・^^

2のような風景もこれからは見られなくなりますね・・・・・^^
段々と緑が多くなって行きますね~^^
そう言えばこんな立て札があって近くに子供の文字で『だったらどこで遊べばいいの?』と書いてあるのを見た事があります~^^

3の水仙の名前はフランス語で『ヒソヒソ話』って言うようですね・・・・・
つい最近知りました^^

5の枝のところに見られる蕾がキャスパーの顔のように見えます・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-03-31 20:11
自然風さん、キャスパーはイマイチ分かったような分からないような‥
テータテートはひそひそ話‥こちらにはそういう名前の美容室があります(笑)

子どもってのは‥だいたい大人が「危険」と決めるところで遊びたがるんですよねぇ~。


<< 鳥とお空と      冬から春へ >>