ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

街の景色(寄せ集め)

冬~ここ最近の間にチマチマと撮っていた‥主に四日市の街の風景です。
e0158743_2085841.jpg
1. 通勤途中の珈琲ホリ。ぐにゃぐにゃの電線の影と屋根の霜。

e0158743_20727100.jpg
2. ちょうど三岐鉄道三岐線で踏み切り待ちの時、貨物列車が通過。

e0158743_2073086.jpg
3. これも三岐鉄道の踏切で‥ちょっと痛々しい看板でした。

e0158743_2073259.jpg
4. とある書店の屋外看板は地球儀。よく見ると太平洋上に謎の大陸が‥

e0158743_2073567.jpg
5. とあるスーパーマーケットの屋根。矢印みたいで‥原色もキレイ!

e0158743_2074357.jpg
【Canon PowerShot S100 6枚とも】
6. とあるショッピングセンターのフードコートにあるメリーゴーランド。トイフォト効果で懐かしさを演出。

e0158743_208632.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ】
7. 信号待ちの風景。オリンパスブルーで撮る、ひときわ印象的な深みのある青い空。

e0158743_2082380.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0】
8. とあるショッピングセンター(こればっかり)のガラスに当たった光が目の前でキラキラ反射してました。

ちょっとキョロキョロする努力をして見過ごさなければ‥
街中ではいろんな被写体があちらこちらで僕のようなヒマな写真好きを待ち構えてくれていますね(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-04-02 20:20 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17669108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-02 22:46
街中写真は楽しい被写体が豊富ですね^^
3の写真は本当に痛々しいですね・・・・・
『でんしゃにちゅうい』の文字が見えなくて事故ッたようなイラストが可哀相です><
4の地球儀の謎の大陸はムー大陸かも・・・・^^
本当に『難儀な地球儀』ですね・・・><

四日市って何となく『凄い』・・・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-04 20:49
自然風さん、街をカメラ持ってぶらぶら散歩していると‥時の経つのを忘れます。
難儀な地球儀、韻を踏んでいてなかなか面白いですね。

岐阜市内のお散歩写真も‥いつも見せてもらうばかりではなく、いつか撮影に行きたいです。


<< 冬の光と影に、心ときめく      鳥とお空と >>