2012年 04月 08日

花祭り

今日4月8日はお釈迦様の誕生日‥花祭り(灌仏会)でした。
近所の緑華山観音寺で行われていた催しを撮影してきました。
e0158743_21910100.jpg
1. 手作り風の看板がかわいらしくて素敵です。

e0158743_2191389.jpg
2. こじんまりとした花御堂の中には幼い感じの仏像‥甘茶をかけます。

e0158743_2191549.jpg
3. ときどき写真を撮っている緑華山観音寺ですが、ご開帳は初めて拝ませていただきました。

e0158743_2191955.jpg
4. いつもながら、こちらのお地蔵さまはとてもいいお顔をされています。

e0158743_2192222.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 5枚とも】
5. こういう手作り感が暖かみを感じさせてくれました。何か心がホッとする催しでした。

e0158743_2193856.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
6. 帰り道、ユキヤナギもキレイに咲いていました。こういう花はマクロレンズが適していますね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-04-08 21:36 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17721714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-08 22:05
花祭りの催し物にはここ何年も行っていないですね~><
子供が幼稚園の頃にはお寺がやっていた幼稚園なので良く出かけましたが・・・・・

緑華山観音寺のお地蔵様は優しい顔立ちしていますね^^
お寺もこじんまりとした所のようで気軽に立ち寄れそうですね・・・?^^
ここではオリンパスのカメラよりキャノンの方が良さそうですね?
『緑華山Cannon寺』ですから・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-09 05:47
自然風さん、たしかにこぢんまりとしたお寺なので‥気楽です。
オリンパスのカメラでは12神ですから相性が悪かったかもしれませんね。
これからはキヤノンもしくはリコー(利口)で望みたいところです。


<< 2012 桜速報 (2)      2012 桜速報 (1) >>