2012年 04月 10日

2012 桜速報 (2)

今回は、本当に桜の写真ばっかりです(笑)
e0158743_21161341.jpg
1. 学校にて。あまり絵になりそうにない場所にもちゃんと咲きます。

e0158743_21161968.jpg
2. 朝明川にて。十四川に比べるとおとなしめの提灯です。

e0158743_21162322.jpg
3. しかし色はカラフルで、僕としては朝明川の方が好きです。

e0158743_2116277.jpg
4. 背景を濃色にするよう努力すると、桜がいっそう引き立ちます。

e0158743_2116307.jpg
5. 今年は今まで撮ったことのないボケを強調した写真が多いです。

e0158743_21163528.jpg
6. 次の週末には、もうこんな写真は撮れないかなぁ‥。

e0158743_21163947.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 7枚とも】
7. 前ボケ、後ボケ‥もうボケボケです(笑) 色合いは落ち着いた感じで、自分でも好きな1枚です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-04-10 21:22 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17741946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2012-04-11 00:31
いいなぁ~~^^ ボケ写真を思ったように撮ってみたいです^^;

ラストの写真☆不思議な感じ。。。なんだか 惹かれちゃいました(●^o^●)   優しい写真達。。。明日の風雨で桜も散ってしまうんですよね・・・
Commented by shizenkaze at 2012-04-11 21:15
あっきいさんには珍しく(失礼~^^)花だらけの写真ですね~
私としては4.5.6.7の写真が好きですね~^^
特に6の写真が好きです^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-12 05:34
to-y_niyaさん、ボケ写真のことを少し勉強して‥いちおうこれが成果です。
昨日は雨、今朝はすごく風が吹いています。やはり散ってしまうのかな (-_-)
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-12 05:36
自然風さん、たしかに花だけというのは久しぶりかも(笑)
6の写真を気に入っていただきありがとうございます。
何だか提灯というよりはアシカが鼻に乗せるボールのようです。。。


<< 鳥たち ほか      花祭り >>