ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

2012 桜速報 (3)

もうずいぶんと散ってしまって‥今年の桜は駆け足だったように思います。
e0158743_21624.jpg
1. 竹谷川にて、夕刻の光に包まれる桜。

e0158743_216638.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F3.5 2枚とも】
2. 同じく竹谷川にて。この写真を撮ったころがいちばん良い時期だったように思います。

e0158743_2161152.jpg
3. こういう写真、好きですね。毎年どこかの川で撮っている気がします。

e0158743_2161547.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0 2枚とも】
4. 夕方の桜もしっとりとした風情があって‥青空に映える桜と甲乙付けがたいです。

e0158743_2161847.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.】
5. ここから鹿化川です。近くの民家で見つけた、ちょっと面白い雰囲気。

e0158743_2162239.jpg
6. 雨上がりでした。水溜まりに映り込んだ逆さ桜もちょっとイイ感じです。

e0158743_2162678.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0 2枚とも】
7. ラストはアートフィルターのデイドリーム効果で‥淡い早春の雰囲気を創り出してみました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-04-16 21:15 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17789970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-16 22:34
桜の咲いている川岸の風景はいいですね~
竹谷川って蛍で有名じゃなかったですか??

鹿化川の堤防にも桜並木がとても綺麗ですね~
昔釣りをしていたので川には何となく惹かれるものがあります
魚がいない川でもいる川でも同じように興味がありますね・・・・・^^
この鹿が化ける川ってどんな歴史があるのでしょうね?
とても興味のある名前です^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-17 07:58
自然風さん、よくご存じで! ホタルのいる竹谷川で地元では知られています。
鹿化川はまだ若い桜並木があり、今後将来的にも有望な撮影スポットです(笑)
名前の由来は‥ちょっと調べてみたけど分からないですね。
きっと面白い由来があるとは思うのですが‥もう少し調べてみます。
Commented by to-y_niya at 2012-04-18 22:29
5(●^o^●)こういうの好き~楽しいよね♪
6。。。初めてみた感じ☆ すごいです!(^^)!
桜(*^_^*)いろんなステキがありますね♪
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-20 21:58
to-y_niyaさん、5と6を気に入っていただきありがとうございます。
毎年、同じ場所も含めて色んな場所で桜を撮っていますが‥6のような水溜まりの
写真は初めてでした。とても新鮮な気分で撮れたのが良かったかも?


<< 石川県 山中温泉旅行      鳥たち ほか >>