ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

お散歩 夜の四日市

タイトルの通りで‥性能が向上した最近のカメラで夜の街の風景を撮って見ました。
以前ならフラッシュが必要か、フラッシュ無しだとノイズだらけだった状況です。
すべて手持ちで撮影しました。最近のデジカメの高感度性能には目を見張るばかりです。
e0158743_20451237.jpg
1. 交差点にて、信号待ちの時に1枚。

e0158743_20451545.jpg
2. 四日市の諏訪商店街。アーケードは人影もまばら‥

e0158743_2045175.jpg
3. この、ちょうど人の動きがブレるぐらいのシャッタースピードが好きです。

e0158743_20452133.jpg
4. ちょっと興味深い造形、夜の駐車場のターンテーブル。

e0158743_20504115.jpg
5. ごくふつうのマクドナルドが‥ちょっとしたアートのようになりました。

e0158743_20472310.jpg
6. 四日市駅前です。明暗も比較的つぶさずに表現されています。

e0158743_20473592.jpg
【Canon PowerShot S100 7枚とも】
7. 中華料理店のカラフルな灯り。派手すぎず、なかなか好感の持てる写真になったと思います。

これからも、時々こうやって夜の写真を公開していきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-04-26 20:56 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17864515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-26 22:33
夜の街中スナップなんて思いも付かなかったですがとても綺麗に撮れていますね~
流石に『Canon PowerShot S100』ですね・・・・・
私のカメラではこんな写真は撮れないですね~><

4と5の写真が気に入りました・・・♪^^

こちらのヤナガセ商店街も店を閉めている所が多くなっています・・・
カメラにはシャッターが付き物ですが街のシャッター街は寂しいですね・・・・><
Commented by マングース at 2012-04-27 22:12 x
こんばんは。

四日市駅前のホテルに泊まったことがあります。(ビジネスですよ^^)
確かに夜は早い感じでしたね^^;
このマクドナルド、朝マック食べたところかも(^o^)
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-30 09:50
自然風さん、夜は夜でなかなか楽しい写真が撮れることに気付きました。
シャッター街は寂しい限りですが、いつかヤナナに会いに岐阜にも足を伸ばしたいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2012-04-30 09:52
マングースさん、四日市の駅にも最近は新しいホテルが増えました。
なんだかんだ言っても、やはり出張で来る人は多いみたいですね。

四日市の夜で早いと思っていたら、津の夜は大変なことになりますよ~(笑)


<< 初夏の生き物たち      4月1日の大正池周辺 >>