ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

ほのぼのとした写真

なんとなく‥撮りためていた「ほのぼのとした」写真、公開していきます。
e0158743_2113999.jpg
【Canon PowerShot S100】
1. 四日市市内を走る‥ほのぼのとした近鉄内部・西日野線の電車。

e0158743_2114657.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6】
2. 近所の畑のスナップエンドウ‥紫色の小さな花たちが、ほのぼのと咲いていました。

e0158743_2115020.jpg
3. ほのぼのとした青い空と打ちっ放しのコンクリの壁。雑草の緑が花を添えました。

e0158743_2115390.jpg
4. ほのぼのとしたナズナ(ペンペングサ)の影‥癒し系の1枚。

e0158743_2115675.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 3枚とも】
5. こちらも影‥センダングサでしょうか? ほのぼのというよりは、ちょっと哀愁が‥

e0158743_2122288.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2】
6. ラストは大方の綿毛が飛び立ったあとのタンポポ‥あらら~、こちらもちょっと哀愁系かも?(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-05-02 21:21 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17904220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2012-05-02 22:21
こんばんは♪
センダングサって なんだか好きなんです。
確かに哀愁がありますよね~
くっつくと大変ですが・・><
どの写真も ほのぼの~ですね。 和みました~^^
Commented by shizenkaze at 2012-05-02 22:50
街中スナップなのでエンドウも『スナップ』なんですね~流石・・・^^

3の空の色がいいですね~^^
別にコダックブルーじゃなくてもオリンパスの青はいいですね^^
このコンクリートの所で頑張っているのは『ハルノゲシ(ノゲシ)』のようですね?^^

4のナズナの影、5のセンダングサの影・・・・・
こんな写真好きですね~^^

6のセイヨウタンポポはこれで子孫を残せるのでしょうね・・・・・
最近見つけた『トウカイタンポポ』の株を今大切にしています~
種が出来たら集めて増やしたいです・・・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-03 06:59
m-kotsubuさん、センダングサの影を気に入っていただきありがとうございます。
たしかにくっつくと大変ですが、ついつい撮りたく(取りたく?)なりますね。
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-03 07:00
自然風さん、スナックエンドウという別名もあるようですね。
スナック菓子でも食べながらスナップ写真を撮り歩きたいですね~(笑)

トウカイタンポポの子孫繁栄プロジェクト、成功をお祈りいたします!


<< 4月の写真、寄せ集め      初夏の生き物たち >>