ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

4月の写真、寄せ集め

まさに日記のタイトル通りですが‥4月2日から4月27日にかけて撮った写真です。
e0158743_20165064.jpg
1. 玄関先に飾ってあるフラワーリース。けっこう長持ちすることに驚き。

e0158743_20165570.jpg
2. 庭の片隅でひっそり咲いていたハナニラ‥

e0158743_20165897.jpg
3. 近所をお散歩中に見つけた、チョット懐かしく切ない感じの風景。

e0158743_2017352.jpg
4. 家の前の空き地で休んでいたベニシジミ。

e0158743_2017652.jpg
5. 桜の花咲く樹の枝に、ひっそりと巣を張っていた若葉色のクモ。

e0158743_2017933.jpg
6. ちょっとオシャレな帽子(?)をかぶってボーッとしていたアマガエル(笑)

e0158743_20171796.jpg
【Canon PowerShot S100 7枚とも】
7. 連休前、最後の出勤日‥会社の駐車場から撮った夕景。田植え前の田んぼがきれいでした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-05-04 20:26 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17916730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-04 22:02
トップの写真はいつものあっきいさんの写真じゃないみたいですね~^^
5の緑色の蜘蛛はこの間私の車のサンバイザーに2日間無賃乗車していました・・・・・^^

6のアマガエルは日射病の防止には帽子がいい事知っていますね~

夕景を撮った事が無いのでこんな写真を撮ってみたいですね・・・・・
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-06 20:01
自然風さん、トップの写真は自分でもちょっと雰囲気が変わったかなーと。

中1の時に何の気なしに撮った夕焼けのきれいさに驚き、それ以来写真好きです。
今でも夕焼けや茜色の空を見るとそのことを思い出し、ついつい撮ってます(笑)


<< グリーンな季節      ほのぼのとした写真 >>