2012年 05月 06日

グリーンな季節

黄緑色の新緑が目に鮮やかな季節になってきました。なかなかキレイに撮るのは難しいですが‥
e0158743_2025053.jpg
1. 四日市の大正池にて、そのものズバリ新緑。

e0158743_203289.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 2枚とも】
2. 四日市の大正池にて、そのものズバリ新緑(同上) 目がチカチカするぐらい鮮やかですね~。

e0158743_2031762.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.】
3. 四日市の諏訪公園にて‥これは、とあるお店の軒先に飾ってあった鉢植えの新緑。

e0158743_2032041.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5】
4. 散歩中に見つけた、ちょっと小粋な感じの緑。新緑かどうかというとけっこうアヤシイですが(笑)

e0158743_204552.jpg
5. 雨上がりの庄作溜で、草の葉の上の水滴のキラキラ。

e0158743_2041665.jpg
6. 近所の家庭菜園内で佇んでいた猫2匹‥背中に哀愁。

e0158743_2043692.jpg
【Canon PowerShot S100 3枚とも】
7. 最後は特別ゲストですが、ブロック塀で寝ていたアマガエル。緑なので‥。
爆睡していたのですが、撮ろうと接近していったら起こしてしまったみたいで‥かなり不機嫌そうな表情。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-05-06 20:13 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17931090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-06 21:08
新緑風景は思うより難しいですね・・・・・
緑が綺麗なので簡単そうですが何故か綺麗に撮れないです・・・><

4のような蔦の絡まっている家に憧れた頃もありましたがこれって建物には影響が無いのでしょうかね??

5の水滴がス・テ・キですね^^

6の猫達いい雰囲気出していますね~
菜園の物語・・・・サイエンスフィクションではないですが・・・・・^^

7のアマガエルもあっきいさんに起こされて嫌な顔してますね~
『ブロック塀のフロッグ』と駄洒落の書き易い写真ですね・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-05-06 23:05
こんばんは♪
新緑が美しい季節になりましたね~^^
様々な緑が眩しいほどです。
雫、綺麗ですね~
猫ちゃんたちも、新緑の中で嬉しそう!
アマガエルくん、寝起きですね~(笑)

ブログタイトル変更しました。
これからもよろしくお願いします・・^^
Commented by to-y_niya at 2012-05-07 00:46
私も最近「新緑」にはまってます^^
が、撮れないので・・・見て喜んでます♪
三枚目の葉っぱ。。。優しい感じの葉っぱですね、初めて見ました^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-11 11:09
自然風さん、新緑に関しては目で見た方が絶対にキレイですよね。
まぁ、キレイに撮る技術がないと言われてしまえばそれまでなのですが(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-11 11:10
m-kotsubuさん、新緑の中では‥写真を撮らなくても歩いているだけで楽しいですね。
ブログタイトルも替わり、気分も一新ですね。また時々おじゃましに行きます!
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-11 11:11
to-y_niyaさん、新緑は撮って良し、見て良し、浴びて良し‥ですね。
三枚目のは鉢植えで‥どういう植物なのかはイマイチ分かりませんが、たしかに優しい感じですね。


<< なんですか、これは?      4月の写真、寄せ集め >>