ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

昨晩のカミナリを‥

昨晩のカミナリを撮影してみました。40分ほど粘って、50枚ほど撮って‥
ナントカ見せられるかなぁ~、と言うのがこの1枚。タイミングがとても難しいです (-_-)
e0158743_5584195.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.】
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-05-18 06:01 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18006290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-18 21:14
稲妻が右に向かっている龍に見えました・・・・・
右向きの龍なので今年もドラゴンズがセ界一になりそうです~^^

それにしても雷中に良くこんな写真が撮れましたね^^
私はPCを止めて娘に貰った『大人の科学』の『二眼レフカメラ』を造っていました・・・・・^^
Commented by マングース at 2012-05-18 22:10 x
こんばんは。

昨夜は雷が鳴っていたんですか?
大阪では鳴っていなかったような。。。
もしかしたら爆睡していて気づかなかったのかも^^;

まるで大空を龍が登って行く姿のようですね~^^
Commented by to-y_niya at 2012-05-19 22:36
こんばんは☆
すごい☆   横に走ってるんですね~~~((+_+))
私は雷苦手なので 見れません_(_^_)_
でも、そう、なんか 稲妻好きな人って多いんだなぁ~って、実感しました^^   私の周りにたくさんいて^^;;;   
Commented by m-kotsubu at 2012-05-19 22:41
こんばんは♪
すごい!
よく撮れましたね~^^
素晴らしい!
私もE-M5、入荷待ちでやっとこの前手元にきました。
まだ使いこなせていません・・・^^;
勉強しなきゃ・・^^;
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-20 20:12
自然風さん、たしかに龍に見えますね。カッコイイです。
肉眼では一瞬のことだから何が何やら分からないけど‥なるほど、こうなっているんだなぁーって感じです。

二眼レフ写真、楽しみに待ってます!
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-20 20:13
マングースさん、けっこう近所でしばらく鳴り響いていて‥先日の関東の竜巻のこともあり、あまりイイ気分はしませんでしたね。
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-20 20:15
to-y_niyaさん、幼いころから雷を「観賞」するのが好きな子でした(笑)
でも、怖い物見たさというか‥6歳の時テレビニュースで「男性が落雷で死亡」みたいなのを部屋で一人っきりで見てしまって‥今でもトラウマです。
だから、絶対安全な場所からしか「観賞」はしません。
Commented by caps2_kana604 at 2012-05-20 20:17
m-kotsubuさん、40分粘って50枚撮ったうちの‥これが唯一まともな1枚です(笑)
E-M5ですか、山に持って行くのには軽くて良いですね。画質も申し分ないと思いますよ。
E-M5での山写真、楽しみにしています。


<< 4月25日の庄作溜 (1)      白昼夢の煙突 >>