ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

いろいろ 寄せ集め

時々やってる寄せ集め日記。今回もノンセクションでアットランダムです(笑)
e0158743_21375366.jpg
1. 朝明川の上を泳ぐ鯉のぼりの吹き流し。この日は強風でいい感じの泳ぎ。

e0158743_2138079.jpg
2. 田んぼで鳴いていたアマガエル。小さい体からは想像も付かないような大きな鳴き声。

e0158743_21381157.jpg
3. オオキンケイギクの花にクマバチ。

e0158743_21381465.jpg
【Canon PowerShot S100 4枚とも】
4. こちらもオオキンケイギク。さすがに繁殖力が強い‥アッという間に咲きまくる。

e0158743_21383924.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5】
5. 三岐鉄道三岐線の車両。けっこう新しめで(乗るときは)この電車がやってくるとやはり嬉しい。

e0158743_21384184.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.】
6. 川の流れをスローシャッターで。だいたい1/10秒ぐらい、手持ちですが‥とくに問題なし。

e0158743_21391337.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
7. ことし孵化したヒメダカの赤ちゃん。無事に大きく育つよう願いながら、日々成長を見守っています。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-05-22 21:47 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18036721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-22 22:19
桜の季節に岩倉市の五条川の水の中を泳ぐ(^^)鯉幟は見応えがありますよ・・・・・^^
いつか撮りたいのですが事が多くて駄目ですね~><

オオキンケイギクは長良川の河川敷にもよく咲いていますが今は『特定外来生物指定』になっていますね・・・・・><

『三岐鉄道三岐線』の文字を見ていると何故か『斉藤道三』を思い出してしまった・・・・・><

ヒメダカの赤ちゃんを大きく育ててください・・・・・^^
大きくって言ったってメダカだからね~~♪^^

Commented by caps2_kana604 at 2012-05-24 07:55
自然風さん、僕も一時期金沢に住んでいて‥浅野川で似たような光景を見ました。
といっても鯉のぼりではなく友禅流しでしたが。

通勤路にオオキンケイギクがわさわさ茂っている場所があります。
車で通るたびに花が揺られて‥また種子をばらまいているんでしょうねぇ(笑)


<< 庄作溜の5月      金環日蝕 >>