ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

春に撮った写真‥

古い写真ですみませんシリーズ‥ (-_-)
e0158743_20275738.jpg
1. 4月8日に撮ったユキヤナギ。ほぼ2ヶ月前ですね‥

e0158743_2028132.jpg
2. ここからの写真はすべて5月5日に撮影。ノアザミでしょうか?

e0158743_20281655.jpg
3. ヤマトシリアゲが、いつもより少しひかえめに尻を上げていました。

e0158743_20282260.jpg
4. ゲンゲの花が咲いていました。

e0158743_20282579.jpg
5. レンゲソウ‥と言ったほうが、少しおしとやかな感じがするでしょうか?

e0158743_20282865.jpg
【OLYMPUS E-M5 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 6枚とも】
6. マツバウンランも群生していました。キレイなんだけど、なかなか撮りにくい花。

e0158743_20283373.jpg
【OLYMPUS E-M5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH.】
7. ラストはジャノメチョウの仲間です。たぶんヒメウラナミジャノメじゃないかと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-06-07 20:37 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18134197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-06-07 22:25
『古い写真ですみませんシリーズ‥ (-_-)』なんて凄いシリーズを作られたものですね・・・・・(笑)

2はノアザミですね^^
先日私もブログに載せました

レンゲソウの方が皆さんには親しみがあるのでしょうが岐阜県の県花としては『ゲンゲ』で統一されています~^^

マツバウンランは好きな花ですが風が吹くとお手上げです・・・・・
風が止むのを『待つはウンラン』です~><
Commented by caps2_kana604 at 2012-06-08 12:38
自然風さん、いつの間にか勝手にシリーズ化していました (ー_ー)!!
待つはウンラン‥お見事ですね。いつもながら、その柔軟な発想力に脱帽です。


<< 田植えのころのお散歩写真      海山道神社 >>