2012年 07月 01日

近鉄のおまつり(塩浜駅にて)

1ヶ月以上前になりますが、10周年 きんてつ鉄道まつり2012 in 塩浜に行ってきました。
e0158743_20302598.jpg
1. 会場はこんな感じで‥天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。

e0158743_20303849.jpg
2. こういう修理や点検中の鉄道車両が間近で見られるのは楽しいです。

e0158743_20304154.jpg
3. はかるくんもいました。近鉄っぽくなくてちょっと不思議な感じです。

e0158743_20305058.jpg
4. 即売会もやっています。僕はそこまで鉄道好きではないので買いませんでしたが‥

e0158743_20305228.jpg
5. 何故かというかやはりというか‥ゆるキャラ登場。津市代表のシロモチくんです。

e0158743_20305516.jpg
6. こっちは生キャラ(笑)ですね。疲れて行水していた賢島駅特別駅長の志摩ちゃん。

e0158743_203136.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 7枚とも】
7. 帰り際に塩浜駅で、ちょっと調子に乗って「撮り鉄」にチャレンジ。まぁ、全然ダメですが‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-07-01 20:38 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18292609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2012-07-01 21:00 x
こんばんは。

我が家の近所では南海電鉄の千代田車庫で毎年鉄道祭りが開催されています。
こちらも塩浜と同じく鉄チャンや親子連れなどで賑わってます(^^)
好きな人には即売会などはたまらないんでしょうね~。
季節が良くなれば近鉄特急に乗ってお伊勢参りでもしたいです♪
Commented by shizenkaze at 2012-07-01 22:40
学生時代にはラストの特急に乗って大阪へ戻ったりしていました
あの頃には2階建て列車のようなものがありましたが今もあるのかな?
下側の座席だとホームに停まった時に楽しいと先輩達に教えられましたが一度も下には乗れませんでした・・・・・><

私も撮り鉄じゃないですがたまに撮るのは好きですね~

行き先板はマニアなら喜んで買いそうだからソックリなレプリカをたくさん作って売ればいいのにって思いますね・・・・・><

近鉄は岐阜市内には走っていないので一度だけ大垣から養老経由で難波から長野線で富田林まで行った事がありますが最初に切符を買う時に変な顔されたのを思い出しました・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-07-04 21:26
マングースさん、南海電鉄でもこういうのをやるんですね。
きっと日本中の電鉄会社が、いろんな所でやっているんでしょうね。

お伊勢参り、年末・年始以外もオススメですよ。夏ならおかげ横丁で赤福氷が売ってます!
Commented by caps2_kana604 at 2012-07-04 21:28
自然風さん、2階建てのビスタカーは今でもありますよ。僕は下も乗ったことあるかも‥
岐阜から富田林まで近鉄で!それは経験の長い駅員さんでも驚くでしょうね!(笑)


<< 大雨の後の空・空・空      四日市の大正池 4月末~5月中旬 >>