2012年 07月 14日

ゴーヤの初収穫

またまた雑多な感じの写真ばかりですが‥
e0158743_6315127.jpg
1. 今年のゴーヤ、初収穫です。もちろんこのまま丸かじりで食べたわけではありません(笑)

e0158743_6315614.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 2枚とも】
2. 裏口の電灯にやってきていたヤモリ。その名の通り、家を守ってほしいです。

e0158743_6322044.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5】
3. 澄んだ空と巨大な雲の対比が気に入って撮った1枚。

e0158743_6322377.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
4. 津市にある実家に法事に行った帰りに撮った空。もうすぐ梅雨が明け、毎日こんな天気に‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-07-14 06:37 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18367878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2012-07-14 23:43
私、1の写真見て思わず「まるかじり!?!?」ってつっこんじゃったから、文章読んで笑ってしまいました^^;
ヤモリ。。。ふっくらしてますね^^  
Commented by マングース at 2012-07-16 01:27 x
こんばんは。

爽やかな朝食ですね!
でも、できたらゴーヤはバナナとチェンジしてほしいです(^o^)

我が家にもヤモリが住み着いてくれています^^
私は嬉しく見ていますが嫁さんには不評です^^;
Commented by shizenkaze at 2012-07-17 22:31
私の家には『イモリ』は勿論ですが『ヤモリ』もいません・・・・・
昔は時々見られましたが周囲の環境が悪くなったので来なくなったのでしょうかね~><
ヤナガセのネオンに誘われた『タモリ』も来ませんね~><
Commented by caps2_kana604 at 2012-07-21 11:33
to-y_niyaさん、ゴーヤを生で丸かじりはワイルドすぎますね(笑)
ヤモリはちょっと食べすぎみたいです。
Commented by caps2_kana604 at 2012-07-21 11:35
マングースさん、朝バナナは体に良さそうですね。朝ゴーヤはシャッキリ目が覚めそうですが‥
ヤモリは家の守り神だという風に思えば、かわいいと思えるのかもしれませんが、じっさい
ちょっとなぁーと思う姿かたちなので、少し損をしている生き物ですね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-07-21 11:37
自然風さん、こういう生き物は周囲の自然環境に大いに影響されそうですね。

タモリまでいなくなったとは‥そういえば「やなな」もいなくなるみたいだし!
岐阜の環境改善に、ますます自然風さんの熱意とアイディアが求められてきますね!


<< 四日市 ばんこまつり      目にとまったものたちを撮る >>