ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

四日市 ばんこまつり

だいぶ古いイベントの写真になってしまいましたが、5月13日に行われた四日市のばんこ祭りです。
e0158743_11403782.jpg
1. お祭りの、こういう屋台が出てにぎやかな雰囲気‥これが昔から好きです。

e0158743_11404040.jpg
2. 萬古神社の雰囲気はこんな感じ。

e0158743_11404318.jpg
3. ゆるキャラとも違う、よくわからないキャラクターたちも頑張ってました。

e0158743_11404518.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 4枚とも】
4. ばんこの里会館に入ります。万古焼のことが体験学習できたり、展示スペースもある建物です。

e0158743_11404749.jpg
5. ここからはコンペの入選作品たち‥これがたしか最優秀のゾウムシ?

e0158743_11405222.jpg
6. 僕はこっちのカエルちゃんのほうが(個人的に)いいなぁーと思って眺めてました。

e0158743_11405460.jpg
7. こちらはオーソドックスな陶器。しかし色はとてもきれいで、家にあったらオシャレです。

e0158743_11405685.jpg
【OLYMPUS E-M5 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 4枚とも】
8. これも何だかとても雰囲気のある、何とも言えない展示作品。雪の中を歩いている感じ?

e0158743_11405994.jpg
9. 小学生の書道作品も展示されていました。上手く言えないけど、圧巻です。

e0158743_1141227.jpg
10. 本物のゆるキャラ、ポッター君の登場です。とっても大人気のポッター君でした。

e0158743_1141440.jpg
11. 萬古神社の一隅で休憩していたおばあさんを、ラフモノクロームでスナップ。

e0158743_1141741.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 4枚とも】
12. ラストは会場の近くの家の玄関にひっそりと咲いていた一輪の薔薇です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-07-21 11:53 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18409071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 6月下旬の虫たち      ゴーヤの初収穫 >>