ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

6月下旬の虫たち

6月下旬‥ちょうど1か月前ぐらいに写していた虫たちなどです。
e0158743_20435061.jpg
1. オオスカシバ

e0158743_20435230.jpg
2. ビロードハマキ

e0158743_2043561.jpg
3. コマルハナバチ

e0158743_20435950.jpg
4. 上陸したアマガエルのベビー

e0158743_2044538.jpg
5. オオミノガの幼虫‥まぁ、ミノムシですね。

e0158743_20441013.jpg
【Canon PowerShot S100 6枚とも】
ヤマトシジミかな?

e0158743_20442681.jpg
【Nikon COOLPIX S8100】
6. 玄関に置いてあったサボテンも、きれいに一輪の花を咲かせました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-07-24 20:51 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18444029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-07-24 22:29
オオスカシバはブロ友には人気がありますね~^^
先日も初めて撮った人が好きになったようですがホシホウジャクは駄目だそうです~><

ビロードハマキってどうしてこんなに派手なんでしょうね~
私のビロードの寝巻きより派手です・・・・・^^

3は『そんな近くから写したら困るハナバチ』って絶対に書くだろうなと言うあっきいさんの気持ちが伝わって来ました・・・・・(笑)

4からは岐阜県の地名が続くようです~
アマガエルが『ゲロ下呂ゲロ・・・』
美濃虫に大和町シジミ・・・・・^^
国道41号経由で156号を走っているみたいに思えました・・・・・
・・・・で疲れてラストでサボってんねん~^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-07-25 09:41
自然風さん、オオスカシバの魅力はエビかザリガニのような愛嬌のある体型でしょうか?
ビロードハマキは、最初見たときはギョッとしましたがよく見るときれいです。
後半は自然風さんの独壇場になっちゃいましたね~(笑)いつもありがとうございます。
Commented by to-y_niya at 2012-07-28 20:59
コマルハナバチ。。。可愛い♪
アマガエル。。。良い写真ですね^^  なんか言ってるみたい(^u^)
Commented by caps2_kana604 at 2012-08-02 05:42
to-y_niyaさん、コマルハナバチはひげもじゃの妖精みたいですよね。
このアマガエルたちもずいぶん大きくなり、今では庭を我が物顔で飛び跳ねています(笑)


<< 花咲くころ      四日市 ばんこまつり >>