ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

懐かしい風景たち

40にもなると、いろんなことが懐かしくなってきますが‥ここ最近撮ったそんな写真です。
e0158743_562150.jpg
1. 6月9日 近所の老舗和菓子店です。とても落ち着いた雰囲気で心安らぎます。

e0158743_563161.jpg
2. 6月9日 これは別の和菓子屋さんの展示物? なかなかにぎやかです。

e0158743_563654.jpg
【OLYMPUS E-300 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 3枚とも】
3. 6月9日 いまは用をなしていないけど‥何かの役割を担っていたと思われるスペース。

e0158743_564867.jpg
【OLYMPUS E-5 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5】
4. 7月26日 町中ニャンコ‥ちょっと近寄っては来るけど、手を差し出したりすると逃げていく(笑)

e0158743_573858.jpg
5. 6月30日 茅の輪くぐりの神事があった時の保々神社の境内。
e0158743_574530.jpg
【Canon PowerShot S100 2枚とも】
6. 同じ日に撮った、校庭の鉄棒。この雰囲気、懐かしさがこみ上げてきます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-08-03 05:24 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18539443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミカ at 2012-08-04 03:54 x
初コメす。
毎回毎回メロメロっすわ。
どれもこれも素敵すぎて(~o~)
Commented by shizenkaze at 2012-08-04 21:09
洋菓子も好きですが和菓子もいいですね~
『仰げば尊し和菓子の恩~』ではないですが・・・・・^^

3のスペースは雨戸置き場でしょうね・・・・・
使わない時にはこの場所に重ねて入れておく所だと思います~
普通は雨戸の最後に造ることが多いのですがこんな感じのものも見た事がありました・・・・・

2の家の人のセンスいいですね~^^ 
Commented by caps2_kana604 at 2012-08-07 05:58
ミカさん、コメントありがとうございます。ますます精進します。
Commented by caps2_kana604 at 2012-08-07 05:59
自然風さん、3は雨戸置き場ですか‥ようやく謎が解けた感じ、すっきりです。
町中の散歩はいろいろな発見があって面白いですよね。


<< 海のある風景      花咲くころ >>