ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

両生類、爬虫類

うちの庭の両生類やら爬虫類やら‥今年もにぎやかに過ごしているみたいです。
e0158743_21174683.jpg
1. 君はいったい何を考えているの? 思わず聞きたくなるアマガエル。

e0158743_21175656.jpg
【Canon PowerShot S100 2枚とも】
2. こちらは以前飼育していたガラと思しきお方‥金色になっておられました(笑)

e0158743_2118810.jpg
【OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
3. ベビーたちも多数上陸し、それぞれのアマガエル人生をスタートさせています。

e0158743_21181750.jpg
4. これはカタメちゃん‥何もこんなところで昼寝しなくても。

e0158743_2118221.jpg
【OLYMPUS E-5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH.】
5. ラストはカナヘビ。こちらもベビーが多数庭をチョロチョロしています。ニホントカゲも時々見かけます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-08-14 21:25 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/18628088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-08-17 22:51
ガラちゃん居たのですね~^^
良かった良かった・・・・・

以前より蛙たちの数が多くなったのではないですか?
きっと棲みやすいのでカエルが仲間を呼んだのかも知れないですね~
Commented by caps2_kana604 at 2012-08-24 05:46
自然風さん、一旦ペットとして飼育してから自然に戻したカエルは長生きできないそうです。
なので、この「ガラ」と思しきカエルの存在は本当に貴重です~。

カエルにとって住みやすい庭という評判が広まり、ヘビが集まってこなければいいのですが(笑)


<< 7月下旬の虫たち      庄作溜の虫たち >>