2008年 08月 17日

干上がっちゃいそう‥

いつも虫の写真撮影に行っている大正池。このところちっとも雨が降らないから、かなり水量が減ってきました。
e0158743_5542187.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
いつもは近付こうとも思わないけど、今日は初めて池の畔まで降りて歩くことが出来ました。この干上がり方は異常かも。完全に干上がってしまったら、水に棲む生き物たちはどうなってしまうのでしょうか?

最近は、朝晩ちょっと涼しさを感じることもあり、ツクツクボウシも鳴き始めたりしてますね。お盆を過ぎて、少しずつではあるけれど、秋の足音が聞こえてきます。

最近空がすごくきれいで、マンションのベランダから対岸の知多半島がクッキリと見えます。セントレアを離着陸する飛行機も肉眼で確認できるほど。ふと見上げると、遠くには入道雲が並んでいるけれど、上空の雲の形は秋っぽい。

何となく、この季節はさびしく感じることもありますね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2008-08-17 21:28 | 日記 | Comments(0)


<< 水が戻ってきた!      昆虫展@日永カヨー >>