人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

クリスマスイブ

会社はカレンダーに関係なく仕事。帰りに尾平ジャスコでケーキとスパークリングワインを買って帰宅。晩ご飯は『ハゲタカ』のきょう再放送した分を嫁さんに録画してもらってあったんだけど、それを見ながら食べる。

いろいろと示唆に富んだドラマで、最終話では目頭が熱くなりました。経済ドラマからスタートしたけど、最後は人情的な要素が強い展開で、ラストは‥まぁ落とし所としてはこうなるのかなって感じでした。不満も少しあるけど、ホッとしたというか‥。セリフは相変わらずかっこいいものが多くて、やはり大森南朋の演技によるところが大きいドラマだったと思います。

最後のほうで中尾彬演じる飯島がロビイスト活動を依頼される場面があったけど、報酬としては鷲津さんに残されていた全財産を自由に使ってということで、やはりその額がちょっと気になりました。総じて面白かったというのが率直な感想です。五つ星は間違いない。NHKはとてもいい仕事をしたと思います。

by caps2_kana604 | 2007-12-25 11:39 | テレビ・映画・CM


<< 篤姫      天皇誕生日 >>