人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

アユカケ

朝は7時前に起きる。まだちょっとだるさの残っている朝。午前中はカヨーへ買い物に行き、梨(豊水)を買ったんだけど、なんと!2個で580円也。もう梨は高級フルーツの域、そろそろりんごへ移行していかないと‥。

昼ご飯を食べて、しばらくは会社で受講している通信教育の最終章に集中。何度も途切れそうになる集中力を意地になってつなぎ止め、何とか1時間弱で仕上げる。素晴らしき開放感! その後は嫁さんの部屋のベッドの配置換え。年に2回の恒例行事です。ついでに普段は掃除できないところをきれいに掃除して、気分もすっきり。

夜はテレビで「生き物地球紀行」を見る。アユカケという魚の特集で、なかなか面白かった。何より驚いたのは、隣県の和歌山に古座川っていう、あんな素晴らしい清流が残されているということ。素直に『いつまでも残しておきたい自然だなぁ』と感じながら見てました。

by caps2_kana604 | 2007-10-09 13:55 | 日記


<< 伊勢の名物      カイロプラクティック >>