人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 15日

4日目

朝は7時ごろに起きる。今日はいろいろと予定が入っていて、午前はその準備をしたりしつつも、なぜか借りてきたDVD『ピンクパンサー』を見る。

2006年版なので、出演はスティーブ・マーティンやジャン・レノのヤツ。まぁ‥想像通りのおバカな映画でした(笑)一般的な日本人がアメリカンギャグを笑える確率は40%? 腹の底から笑える確率は15%くらいかなぁ〜? あと、あまりにもオリジナルのピーター・セラーズの印象が強すぎて、どうも‥といっても、自分が見たことがあるのは『ピンク・パンサー2』と『ピンク・パンサー3』だけで、むしろピーター・セラーズというと、キューブリックの『博士の異常な愛情』での一人三役が強烈すぎるんやけどね。

11時半前には家を出て津の実家へと向かう。実家では母とお墓参りに行き、それから昼ご飯に冷麦と梨をいただく。テレビで高校野球を見たり、世間話をしたりして、16時すぎに実家をあとにし、それからやぎひらさんの実家に立ち寄りお米をいただく。その後四日市に帰宅したのは17時半すぎ。

夜はやぎひらさんと四日市で飲むことになっていて、18時すぎの内部線に乗り四日市駅へ。とくに行く店は決めてなかったけど、たまたま通りかかったビル(以前はミスタードーナツがあったビル)の2Fにある焼肉店の看板と肉の焼ける匂いに誘われ、ここに決める。2Fだけなんでこぢんまりとした、ちょっと隠れ家的な焼肉屋さんかな? 肉は美味しいし、スタッフもけっこうサービスをしっかりしてくれて、頼んでもないのに焼き網を交換してくれたり‥たまたま入ったわりには楽しめました。赤センマイを初めて食べたのと、きのこのホイル焼きが最高でした。

その後は諏訪商店街の中の喫茶店でコーヒーを飲みつつ、しばし雑談など。21時すぎにやぎひらさんと別れ、ちょうど21時半の内部線があったので、それで帰宅。シャワーを浴び、いい感じで寝床に着いたのは日付も変わる少し前でした。

by caps2_kana604 | 2007-08-15 09:25 | 日記


<< 7日目      3日目 >>