人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

吹き返し

朝は6時ごろ起きる。さっそくテレビで台風情報をチェックすると、和歌山県の南あたりを進んでいるとのこと。いよいよ三重県も暴風域に入り、この午前中がもっとも厳しい風雨にされされる‥はずなんだけど、風は一向に吹いてこず、空も曇っている。

‥またまた去年からずっと継続している「肩すかし」台風? 今回の4号もその類だったようで、九州・沖縄地方で被害に遭われた方々は大変怖い思いをされたんだろうけど、けっきょく四日市ではなんてこともありませんでした。まぁ、何もないに越したことはないんだけど、“備えあれば憂いなし”というから、これからもしっかりと情報を確認し、やれることは前もってやっておきたいとは思います。

そんなこんなで、午前中に予定していた車の半年点検も行こうと思えば行けたんやけど、とりあえず15時からに変更。昼ご飯を食べてからディーラーに行き、担当さんとしばらく話をしたりして、15時半くらいからは四日市駅近辺を軽く散歩。

午前は拍子抜けするくらい何ともない天気だったけど、昼からは吹き返しの風が強く、空は晴れて澄み渡ってまさに台風一過。帰宅後はテレビで大相撲を見たり、ネットをしたりしてすごして、晩ご飯のあとでサンビームへ買い物に行く。

by caps2_kana604 | 2007-07-18 09:42 | 日記


<< 天災続き      マンニィ >>