人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

今日この佳き日

朝は7時半ごろ起きる。昨日よりはずっとマシだけど、まだ寝違えた後遺症というのか、背中の右半分が痛い。首も動きにくくて、上向き(目薬)・下向き(ファスナーとかベルト通し)・右向き(車の運転)がけっこうムリ。まぁ、そんな中でも今日はおめでたい日なので、10時半くらいから準備を始めて、久しぶりに礼服に袖を通し、11時半すぎに名古屋へと向かう。

会場は千種駅から歩いてすぐのメルパルクという所で、予定通り13時半前に到着。風が強いけど最高にすがすがしい天気で、こんな日に結婚できるなんていい思い出になるんだろうねー。14時から予定通り建物内のチャペルで式が始まり、みんなで賛美歌を歌ったり(なぜかちょっと恥ずかしいんだよね)して、2人の門出を見届ける。

その後しばらく間があって、15時から披露宴となり、終始なごやかで楽しい雰囲気。懐かしい仲間との会話も弾み、おいしい料理やお酒に舌鼓を打って‥と、やっぱり親しい人が幸せになって、それをみんなで祝っているというのはいいものです。フカヒレのスープと牛フィレ肉のステーキが特に美味しゅう御座いました。

式がお開きになり、17時半には会場をあとにする。帰りはけっこう疲れていたので電車で座りたかったけど、日曜夕方の名古屋発急行はとても混雑しており、疲れを引きずったまま19時すぎに帰宅。さっそく今日撮った写真を見たり、晩ご飯には引き出物のお赤飯をいただいたり。夜は疲れてバタンキュー(死語?)でした。

by caps2_kana604 | 2007-05-21 16:48 | 日記


<< トライ☆鍼灸      鶏三和 >>