人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 25日

滋賀県の草津へ

今日は有休を取って、朝から嫁さんと滋賀県の草津市へ。嫁さんの病気で今までは岩手県にある病院に通っていたんだけど、さすがに遠いのと、以前その岩手の病院で大変お世話になった先生が滋賀県に赴任されたのを機に、今回新しい病院へ行くことにしました。

朝は8時半前に四日市を出て、ずーっと国道1号で草津市まで。久しぶりに通る道で、ちょっとしたドライブ気分も味わいたかったんだけど‥いかんせん車窓からの景色に華がないです。まぁ、それなりに遠出を楽しんだけど。

大津・京都方面が近づいてくると渋滞も多くなり、何とか10時半前に病院に到着。新しくなって1年くらいのきれいで立派な病院で、最新の設備が整えられていて、まさに地域医療の要となる中核病院という感じ。さっそく地域医療連携室に行き、そのまま外科外来へ。簡単に内診を受け、その後ひととおりの検査。12時すぎには検査も終わり、それから結果の説明を受ける。

帰りも同じ道で帰宅し、17時前には帰宅できる。行く時は曇り空だったけど、帰りはとてもいい天気で、道沿いの春らしい風景を楽しみながら帰ってきました。その後はお風呂に入ってから牛丼を作って食べる。今週仕事に行くと、9連休に突入するんやなぁーとか思いつつ‥

by caps2_kana604 | 2007-04-25 21:30 | 日記


<< 腹痛は突然に      今ごろ理解できた >>