人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

開花予想

今年の桜の開花予想が発表されたけど、桜前線が迷走している感じ。いったんグッと冷え込まないと開花につながらないとかいう話で、日本列島全体がずーっと暖冬だった中でもとくに冷え込みの弱かった地域ほど開花は遅いらしい。その条件で予想すると、例年のように桜前線が上昇して来るという絵柄ではなく、ちぐはぐに開花が始まりそうなんだとか。

考えようによっては長い期間桜を楽しめるのかな? という気もするけど、ゲリラ的に各所で咲かれても見に行く予定を立てるのが難しそう‥。うちのマンションの近所では、1週間ほど前からウグイスのさえずりが聞こえてきます。

by caps2_kana604 | 2007-03-08 13:05 | 日記


<< 寒い春      東京人生 >>