人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

皇帝リタイア

昼から嫁さんとテレビでF1の日本グランプリを観戦する。最初から最後まで‥こんなにしっかりと見たのは学生のとき以来かも。エビちゃんと押切もえがゲストっていうフジの意図がよく分からんかったけど、とにかく今回で鈴鹿ともしばし(?)お別れってことで、いつも以上にお祭り騒ぎな感じでした。

結果としてはM・シューがトップ独走態勢に入って、そのまま鈴鹿で勝利を決めるのかと思っていたんだけど、2回目のピット後にエンジントラブルで無念のリタイア。皇帝の最後の勇姿を見に集まったファンも多かっただろうに‥仕方ないとは言え、ちょっといただけない展開。

おかげでアロンソが独走態勢のまま走り切り優勝となったわけですが、5位からスタートしたアロンソに優勝されるっていうのもどうなん? たしかに速いしテクニックもあるんだけど‥この先10年は彼の時代かな?

来期からはライコネンがフェラーリに移るんだそうで、それはそれで楽しみかもね。でもまぁ、ホントに見たいのはホンダとかトヨタの日本勢が表彰台に立っている姿なんだけど。どうなりますやら。

そういやスーパーアグリの総監督がレース後のインタビューで『来年の鈴鹿に向けて‥』みたいな発言をしてましたが、単なる「富士」との言い間違いなのか、それとも何か他意があるのか?気になります。

by caps2_kana604 | 2006-10-11 16:44 | 日記


<< キンモクセイ      いびき対策 >>