人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

フランス、そしてイタリアな29歳(後編)

その後帰宅し、少し昼寝をしたりネットをしたり。夕方から嫁さんの友達の陽ちゃんと亀山にある「月の庭」へ晩ご飯を食べに行く約束をしていて、17時半ごろに迎えに行く。そこからフラワーを通ってお店に着いたのは良かったんだけど‥なんとお休み!っていうか、毎年この時期は1ヶ月休むなんて、いい商売やなぁー。

仕方ないので四日市に戻ることにしたけど、嫁さんが少し車に酔ってしまい、しばらく亀山公園で休憩。周囲を軽く散歩しただけなのに、速攻でヤブ蚊に刺されてしまって大変でした。四日市に戻りながらあれこれ次の店を考えたけど、けっきょくいつものランテルナでパスタを食べることに。いやー、休みだけはよく調べとかんとねー。瓢箪から駒のランテルナなので、今回はちょっと変わりダネを食べようと思い、ほうれん草の生パスタを注文。トマトとベーコン、鶏肉にベストマッチなパスタで大正解でした。調子に乗ってワインも飲む(笑)

その後マンションに戻り、写真が趣味という陽ちゃんの撮った作品を見せてもらいながら、いろいろと写真の話をしたり。高校のころにちょうど写真ブームがあって写真を始めたということで、もうかれこれ10年以上は撮っているというから、なかなか作品にもテーマ性がある感じ。人物とか色彩の表現が上手で、ふだん自分が撮っている世界とはまた違う表現に触れられて、やっぱり他の人の作品を見るのは楽しい。

その後陽ちゃんを家まで送っていったのはもう22時すぎ。濃密なスケジュールで嫁さんの誕生日を祝う(?)ことができて、いい記念日になりました。

◆このごろのご教訓:済んだ目をした少年

by caps2_kana604 | 2006-09-11 10:03 | 日記


<< 錫杖湖で遭難寸前      フランス、そしてイタリアな29... >>