人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

いきなり有意義

夏期連休の初日。朝はふつうに7時すぎに起きる。初日から精力的に‥という意気込みのもと、昼前に家を出て名古屋へと向かう。某デパートでカメラ関係の展示会をやっていると小耳に挟み、いてもたってもいられなくなって‥というちょっと衝動的な外出だったんだけど、車で行くという手段を選んだのが失敗。お盆の大渋滞にハマッてしまい、何とか会場には着けたものの、そのあとの予定を考えると1時間弱しかいられない。しかも最終日ということもあって、人は多いけど肝心のモノは少な目‥という笑えない状態。あまり得るものも無く、とぼとぼと名古屋を後にする。

それから今度は津の実家を目指して南下。こちらもそこそこ渋滞しており、本当なら17時すぎに着くはずが約1時間遅れの到着となる。1ヶ月ぶりの実家も猛暑の影響をもろに受けて暑いのなんの。和風の家の涼しさという面は否定しないけど、やっぱりウチのマンションは風通しがいいんだねぇー。父母と少しだけ話をしたらやぎひらさん夫妻が迎えに来てくれて、そのままさっそく呑みに行くモード。

とりあえずヨットハーバーの近くに最近出来たという『小樽食堂』に行ってみたけど、店内で待っている人が多そうだったので別の店‥ということで、フェニックス通り沿いにある『浜屋』っていう飲み屋に行く。青色の照明が印象的なお店で、場所は大門病院の近く。ここがなかなかいい感じで、美味しい料理と他愛もない会話、そして美味しいお酒を飲んでいい時間を過ごす。ホルモンとハバネロのニンニク激辛醤油焼き‥マジ辛すぎ! やぎひらさんオススメの焼酎・柚子小町がおいしすぎてビックリ。一瞬ジュースかと思ったよ。

そのあとは歩いて近くのコメダまで行き、かる〜くコーヒーなど。いやはや、初日からなかなか有意義♪

by caps2_kana604 | 2006-08-17 10:50 | 日記


<< 夏の墓地      ラストスパート >>