人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

麻酔無しで!

仕事が終わってから予約してあった生桑の歯医者へ。今日は左の上奥歯で虫歯になりつつあるところの治療ということで、先生が歯を診て「この程度だったら麻酔は要らないかな‥」と気になる発言。全開の麻酔でかなり嫌な感じだったけど、使わないとなるとそれはそれで不安。内心ビクビクしていたけれど、おっしゃるとおりで削られている最中もそんなに痛くなかったから不思議。なんだかなぁ〜?

埼玉県で起きた流れるプールの事故。被害にあって亡くなった女の子が本当にかわいそうです。プール管理の実態が次第に明らかになるにつれ、これはどう考えても未然に防止できた事故だったなぁー、と。そもそも何で監視員がプールに入ってお客が近寄らないように体を張らなかったのか?ってすごく疑問だったんだけど、誰1人として吸水口の危険性を認識していなかったというのだから‥まったくそれ以前の問題だよね。

楽しいはずの夏休みに、こんな悲惨な事故で命を落とされた被害者のご冥福をお祈りします。

by caps2_kana604 | 2006-08-06 21:36 | 日記


<< 祭りだー!      夕涼み >>