ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

ひな野

朝は7時半に起きる。今週も休みは日曜日だけ。朝食においしいコーヒーと厚切り食パン、おいしっくすのサラダとヨーグルトなどを食べる。梅雨の中休みなのか、昼前には少し日差しも出てくる日曜日。

午前中はヤマダ電機に行ってから、北ジャスへ。かみさんもだんだんと外出ができるようになり、いろいろと買い物をしたり。ランチは新しくできた有機栽培野菜がメインの自然食ビュッフェ形式レストラン「ひな野」へ。以前はフードスダジアムとかいって和・洋・中が食べられたれんが造りの建物だったのが、いつの間にかバイキングになっていたとは!しかもけっこう流行っているようで、それなりの混み具合。ランチのお値段は大人1,575円で制限時間は無し。個人的には悪くないかなと思ったけど、やっぱり2人で行って3千円超えるとなると、このご時世にそう滅多には行けませんわなぁ〜。

今回はジャスコで自分の服とか腕時計、デジカメの液晶保護フイルムなんかを購入。腕時計はセイコーのドルチェです。安いものではなかったのでかなり悩んだけど、今使っているセイコー5がだいぶおかしくなってきて‥けっきょく次も自動巻にするのか、それともクオーツかと考えていたら店頭でドルチェの電波腕時計が父の日セールでお買い得になっており、買っちゃいました〜。父の日に便乗(笑)ちょっと大人な感じがするシンプルな電波腕時計‥飽きのこなさそうなデザインなのでずっと大切に使おうと思います。

それから今度は日永のABCマートで靴を購入。自分は定番のニューバランスでスエードのにする。かみさんはVANSのスニーカーが気に入ったんだけど、ちょうど合うサイズか無かったのでお取り寄せに。

それから南部丘陵公園まで行き、菖蒲園やバラ園、あじさいの道などを40分くらいかけてぶらぶらと散歩。けっこう蒸し蒸しとしていたけど、やはり自然はいい気持ち。何より手術をする前なら、これだけあちこち行動したら完全にダウンしていたかみさんが、まだ大丈夫だったことに相当(本人も含めて)驚きました。これぞ手術の成果かなぁー?
e0158743_21374967.jpg
その後三洋堂書店にDVDを借りに行き、それから帰宅して晩ご飯。サラダと鯛の塩焼き、冷やしうどんなど。夜はワールドカップの日本対クロアチア戦を前半だけ(笑)見る。相変わらず隣家は大騒ぎでありました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2006-06-19 11:58 | ぐるめ


<< 久しぶりの有休      おいしっくす >>