人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

おいしっくす

心臓の手術を無事に終えた嫁さんですが、やはりまだ家事などは以前のようにはムリ‥というか、車が運転できないというのが大きいです。三重県に住んでて車や自転車に乗れなかったらねー(笑)

ということで、しばらくのあいだ食材の宅配サービスというのを使ってみることにしてみました。いろいろな候補の中から悩みつつも選んだのが「Oisix(おいしっくす)」っていうところ。信頼の出来る野菜を中心とした食材の宅配で、別にメニューなどがあるわけではなく、その食材で自分なりの料理を作るといった
感じ。

今までに届いた野菜‥ひいき目で見ている分をマイナスしてもかなり美味しいものが多いです。とくに感動したのはアスパラガスとかピーマンとか。普段スーパーで買っていたものとはかなり違いましたねー。自分はニンジンがあんまり好きではないんだけど、生のニンジンを美味しく食べることができたしなぁ〜、とにかく野菜がどれもこれもほのかに甘いのよ! そしてトマトなんかはほどよい酸味とジューシーな感じが最高! まッ、しかしその分お値段もお高いのだけどねー。どうせならいいものを食べたいっていう気持ちもあったから、今回はいい体験をさせてもらっています。

ただ、アジの開きだけはやぎ妻さんの実家(志摩地方)からいただいたものといい勝負でした。いつもいいものをいただいていたんだなぁー、と。個人的にはキュウリも苦手なので、おいしっくすのキュウリを食べてみたいと思う今日このごろ‥。

by caps2_kana604 | 2006-06-18 19:33 | ぐるめ


<< ひな野      ジーコジャパン! >>