人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 25日

勘違いで大損

朝は8時すぎに起きる。天気予報で覚悟はしてたけど、あんまりパッとしない天気でガッカリ。だって今日は誕生日祝いということでディーラーで無料洗車してもらう日だったから‥まッ、しゃあないか! ということで9時半すぎに家を出てホンダクリオへ。洗車の間コーヒーを飲みながらコミックの単行本を読みあさって、まるでプチマンガ喫茶状態(笑)帰る時の雨はそう大したこともなく、やっぱりピカピカの車はかなりいい気分。普段からもうちっとまめに洗車をしたいのだけど‥。

その後郵便局に行って、こないだ欠航になった飛行機のチケットを払い戻してもらうために配達記録郵便を出したつもりが‥何を勘違いしたか配達証明で出してしまった。その時は800円といわれてもそんなモンかなぁーとしか思わなかったけど、家に帰って調べたら大損をしたことが発覚。責任を取って辞職‥?

そのあと帰宅して昼ご飯を食べる。午後からは軽く旅行の準備などしたりして、何だかんだでもう夕方。夜は借りてきたDVDの第二弾『香港国際警察 NEW POLICE STORY』を観る。2004年のいちばん新しい作品。そこそこ面白かったけど、ちょっと洗練され過ぎちゃってる気が‥もっと泥臭〜い昔のシリーズのほうが好きでした。しかしやっぱりというか、ジャッキーは三菱の車がお好きなようです。

by caps2_kana604 | 2006-04-25 11:53 | 日記


<< 黄砂ふたたび‥      しゃぶしゃぶ >>