人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

マリーナ河芸

朝は8時すぎまでグッスリ。いい天気なのでどこかにお出かけしましょう‥ということになって、近所で行ったことのない場所を考えて津市(合併する前の河芸町)にあるマリーナ河芸に行くことに。ここでやぎひらさんの先輩が結婚式を挙げたと聞いていたので、まぁ、そこそこいい景色なんだろうと思って。

けっきょく家を出たのは10時半ごろで、とちゅう鈴鹿の鞍馬サンドによって昼ご飯を購入。ナビの誘導でマリーナに着いたのが11時半すぎ。今日は天気も穏やかで暖かく、マリーナの雰囲気もいい感じでしばし散策を楽しむ。家から持ってきたデジ一眼に標準ズームレンズを付けてマリーナの景色を撮影しようとしたら‥何と!CFカードが入ってませんでした〜(泣) こういううっかり八兵衛をよくやりますね、ここ最近は。加齢の影響か? 仕方ないので嫁さんのデジカメであたりの風景を撮影。

マリーナ河芸_e0158743_1683413.jpg
【FUJI FinePix F11】
その後まだちょっと風が冷たいので車の中で鞍馬サンドや家から持ってきた果物を食べ、それから海岸をぶらぶら散歩。まだ水がきれいで、波も穏やか。波音を聞いていると心が和みました。

その後まだ時間に余裕があったので県立図書館にでも行って暇つぶし‥と思って向かったら、何と!蔵書整理のため休刊とな~。こんな不運って滅多にないよねー。嫁さんとガックシしつつ、県立美術館へ。所蔵コレクションの展示をやっていたので、柄にもなく入館し美術散歩。やはり自分にとってまだまだ前衛的な分野というのは理解しがたいものがあるけど、風景画は写真を撮る上でも大いに参考になります。

その後大門に行き、蜂蜜まんじゅうを買って帰宅。晩ご飯はアジのフライと大根煮など。楽しみにしていた3連休も、アッという間に終わってしまいました。明日からは夜勤です。

by caps2_kana604 | 2006-03-06 09:34 | 風景・空写真


<< 卒業式だというけれど      ユラックス >>