人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

新正食堂

朝は6時半に起きる。ご飯を食べつつ新聞を読み、それから年賀状の印刷をしたり。今日は昼にやぎひらさんが四日市に来ることになっていて、一度マンションに迎えに来てもらってから、新正に最近できた「新正食堂」っていうチェーン店っぽいセルフサービスの定食屋さんへ行く。とても寒い1日。

よく似た形態で「ザめしや」っていうのがあるけど、新正食堂もそんな感じのお店。自分で順番におかずや小皿、ご飯、味噌汁などを選んでレジまで進み、そこで会計するという‥学生食堂みたいな感じ? 今日は豚キムチと高野豆腐、オクラの和え物にご飯と味噌汁をチョイス。これで589円なら、まあこんなもんか? やっぱり自分で作ればもっと安くなるんだろうけど‥。

その後マンションに戻り、嫁さんに入れてもらったお茶を飲みながら、しばしやぎひらさんと世間話など。途中で嫁さんが外出したついでに近鉄百貨店で今川焼きを買ってきてくれて、それが美味しかったねー。最近極力甘い物は控えているので、ノドから胃にしみこむ甘さでした。

やぎひらさんも4時半すぎには津に帰り、それからまた年賀状をしてみたり、オークションを出品してみたり。晩ご飯は大根とにんにく肉煮とタマネギのサラダなど。明日は朝から冷え込みそうで‥いよいよ冬タイヤ?

by caps2_kana604 | 2005-12-05 14:32 | 日記


<< 寒波到来      師走ゆえ >>