人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

家具めぐり最終決戦

朝は7時半すぎに起きる。すごくいい天気で窓から射し込む朝日にちょっとクラッとなる。午前中は9時少し前に彼女の実家に行き、それから11時すぎまで彼女のお父さんのパソコンをネット接続させる設定とか‥いろいろと。最近は高速ネット通信が当たり前になってきて、でもなかなか設定とか思い通りに行かないものです。とくに初回の新規セットアップの時は簡単でも、アカウントを変更したりプロバイダーを乗り換えたりしたときは‥もう大変!自分も近いうちに家庭内無線LAN環境を構築したいと考えているんだけど、かなり不安です。

そのあと笹川通りの虹橋食堂でとんこつラーメンと餃子を食べて、それから家具屋さんめぐり。まずは松本街道にあるリプラに行き、いろいろと物色して見たものの‥決定打に欠ける印象。それから近鉄百貨店で引き出物用の小物を見たりして、そのあと岡本総本店へ。やはり新居に住み始めてみると、並べられた家具もそれまでとは違った見方ができて、それはけっこう新鮮だったんだけど、やはりここも今ひとつって感じ。

結局そのままニトリに行き、そこでとりあえずTVボードとナイトテーブル(ベッドの横に置くやつね‥)を購入。ナイトテーブルは組立式なので、そのままお持ち帰り。両方とも化粧合板なので、フランスベッドとかカリモクの家具みたいな“本物”で統一しようとしていた夢はもろくも崩れ去ったのだけど‥やっぱりどれだけ良い物であっても、自分たちの生活水準を考えて賢く買い物はしないとねー。そのことを痛感させられる結果となりました。

帰宅後は近鉄で買ってきた和菓子を食べて、それからナイトテーブルの作成。晩ご飯は中華風の焼きそばを焼いて食べる。新居にて初めての調理。ニラがポイント高い逸品に(笑)

by caps2_kana604 | 2005-03-11 00:57 | 日記


<< 家具にはありがちな‥      最終打ち合わせ? >>