人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 05日

初体験!かぶりつき

今日は節分。自分の中では節分といったら豆まき問いくらいの認識しかないんやけど、どうも2〜3年前から話題になってきている太巻(恵方巻)というのに、今年は初挑戦してみた。

関西地方の伝統行事だったものが、コンビニ等の商業企画展開に乗って全国に広まったらしいこの行事、その年の恵方に向かって太巻き1本を無言で食べると厄災を払う‥ということで、とりあえず昼に今年の恵方である西南西に向かってがぶりついてみた。

今日の夜とか昼に日本中でみんながこんなことをしていると思ったらちょっと怖いけど‥。

それとは関係ないけど、今日は鼻をかんでいたら鼻血が出てなかなか止まらなくてマイッタ。ようやく風邪も快方に向かってきたと思ったらこの有様‥交替勤務の疲れもあるんかなー?

by caps2_kana604 | 2005-02-05 22:52 | 日記


<< 詰め込みサンデー      モンヴェール >>