人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 29日

何度でも楽しい

今日は彼女の買ったフィットの納車日。10時すぎに家を出て、今日でお別れとなるシビックと記念撮影。苦楽をともにしてきた車だけにちょっと寂しい‥っていう気持ちもよく分かる。

ディーラーに着くとすでに「これかなぁ?」っていう感じのフィットが1台置いてある。まずは営業さんの話を聞いてから、次に現車で取り扱い&操作方法の説明。とくにHDDナビの操作方法をいろいろ聞く。そのあと記念式典ということでシャンパンで乾杯してから写真の撮影。やっぱこういう新車を買ったときのイベントっていうのは何回やっても良いものだねぇ~。そして新車のニオイっていうのも(嫌いな人もいるみたいだけど)やっぱしイイもんだ♪

納車のあとはそのまま生桑のサンシまで行き、昼ご飯の買い物。鶏肉を買っていって、お昼はトマトソースのパスタ。納車の時にもらった花束をテーブルに飾ったら、いつもの部屋がちょっと見違えた感じ。部屋に花のある生活っていうのは大事なんやなぁー。

午後から彼女のフィットのマットをひいたりナンバープレートカバーをつけたりして、その後夕方にディオワールドへ行きタイヤのホイール(スチールからアルミに)交換。所要時間が約120分ということで、ジャスコ四日市北店の中にある宝石店ミルフローラで婚約指輪の品定めをする。彼女がネットで探してきたお気に入りの店だったけど、やっぱり現物で見るとなかなかカタログとは違う部分もあり、さらに指にはめてみるとまたまた印象が異なってくる。店員さんにもあれこれ質問して、やっと決断したらちょうど120分くらいたってました(笑)

晩ご飯はまたまたカレー。一晩寝かせたうまみが凝縮されている感じ。いろんなことがあって、とくに印象に残る2004年のクリスマスとなりました。

by caps2_kana604 | 2004-12-29 21:50 | 日記


<< ビックカメラ&昭和食堂      タンプランのケーキ >>