人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 01日

ショパンの夕べ

朝は8時すぎに起きる。有休なのでのんびりとした朝。あまりにのんびりしていたら、生ゴミを捨てに行くのを忘れていて、急いで自転車に飛び乗り捨てに行くという一幕も。洗濯をしてから外出の準備。

まずは車で四日市駅近辺まで行き、auで古いケータイをリサイクル。それから菰野方面に向かい、中華料理の「饗庭」でランチをいただく。平日だというのに玄関には待っている人がたくさんいて、予約をしている人も多い。お店の雰囲気は中華っていう感じではなく、全体的に店主のセンスの良さが感じられる作り。ランチは千円でゆで豚にソースがかかった料理がメイン。このソースがまた絶妙でほかにもいろいろあって、あれで千円とは!かなりの驚き。彼女はあんかけ焼きそばを頼んだけど、これも少しもらってまたまた感動。麺が普通のバリそばとは全く違って、忘れられないうまさ!!!

非常に満足して饗場をあとにし、今度は鈴鹿サーキットのブライダルサロンへ。担当の高橋さんと再度打ち合わせをして、またまたケーキと紅茶のセットをいただいて一服したのがちょうど午後3時。

そのあとは津へ向かって車を走らす。蜂蜜まん本舗で蜂蜜まんじゅうを3個買ってから、車であっちこっち津のニトリを捜して回ったけど‥よく考えたら津にニトリはない?! ちょっとムダな時間を過ごしてしまったけど、南が丘のマルヤス駐車場に車を停めて、高架橋から津の街を見下ろしつつ休憩。そのあとはリージョンプラザヘ。

リージョンでは図書館でちょっと写真集を見たりして、そのあとは飯田文美さんのピアノリサイタルが18時半から。この方は父の職場仲間の娘さんで、ポーランドに留学したりしてかなりの腕前らしい。ふだんこういう催しには積極的に参加しないほうだけど、今日はなんか楽しく聴けて、来て良かったと思いました。バッハとベートーベンとショパンだったけど、個人的にはショパンが心に響いたかなぁ?

遅めの晩ご飯は桜橋の大澤屋で、例によって好物のカレーうどん。最低でも季節に1回くらいはあの味を食べないとどうにかなってしまいそう。この上ない満足を胃に満たして帰宅したのが午後10時すぎ‥。

by caps2_kana604 | 2004-11-01 15:14 | 日記


<< 新生活の足音      まるよしの夜 >>