人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 08日

ドタキャン天国

朝は6時半には起きる。とりあえず二日酔いはないみたいでホッとするのもつかの間、午後からは名古屋で友人と会う予定があるので、とっとと準備して金沢を7時半に出発。

途中コンビニに朝ご飯を買いに立ち寄ったけど、やっぱり昨日は昼も夜もけっこう暴飲暴食っぽかったこともあって、あまり食が進まない。それが普通なんだろうけどねー。

朝がまだ早いのと、天気もあまり良くないってコトもあってか高速道路はガラガラ状態。雨でもみんなけっこうぶっ飛ばしていくんだけど、加賀の手前あたりからちょっと霧が出てきたときはさすがに怖かった。それでもスモールランプすら点灯せずにぶっ飛ばす人がいて、かなりの命知らずやなぁって妙に感心してしまった。

そろそろ木之本ICも近づいてきたなーと思った10時半ぐらいに友人から携帯にメール。「ごめん、今日はちょっと仕事絡みの急用で‥」って、ガビーン! オイオイ、いったい誰のために早起きして観光らしいことも一切せずに金沢を出てきたと思ってるんだい?

あまりのショックに呆然としつつも、気がついたら四日市の近辺にさしかかっている。仕方がないので予定を大幅に変更し、大安のジャスコで買い物をしてから家に戻る。昼ご飯にシマダヤの塩焼きそばを作って、午後は片付けものとか、まぁ、それなりにゆったりと休養してみたり。この連休はいつになく忙しい日々を過ごしてたからなぁ‥。

ホテルでもらった北國新聞っていう地元の新聞を読んでいたら、あまりのローカルさに笑っちゃいました。ふだん日経を読んでいるので余計そう感じたのかな?

by caps2_kana604 | 2004-05-08 18:00 | 日記


<< 天然水モルツ      大失態 >>