人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2004年 01月 16日

鶏インフルエンザ問題

狂牛病がアメリカで確認されて牛丼業界がてんやわんやになっているっていうのに、今度は日本の山口県で鶏インフルエンザだそうな。感染経路とかはまだハッキリしていないけど、場合によっては人間にも感染するし、下手をしたら死に至るというとんでもないウイルス。

あと残されたのは豚肉と魚介類だけか‥。「食」に対する不安が噴出している昨今とはいえ、こんな調子じゃそのうち食べるものがなくなってしまいます。カエルを喰う覚悟をしないと‥

にしても、シャレにならんくらい寒いこのごろ。水道のお湯の蛇口を全開にしても、なんかイマイチぬるいっていうか‥。ストーブとファンヒーターの二刀流でも部屋は寒いしなぁ。

夏は冷夏やったけど、冬は最初のうちけっこう暖かかったし「暖冬かぁ~」って思っていたのに、こんなに雪が降ったりするとはねぇ‥。あたかも年寄りの冷や水だな(←違う)

by caps2_kana604 | 2004-01-16 22:18 | 日記


<< 5色ナムルとの再会      福男返上問題 >>