人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 12月 11日

夢占い

今朝起きて、めずらしくそれまで見ていた夢をはっきりと覚えていた。あんまりないことなので、この日記に書いておこうと思う。なにぶん夢なので意味不明だけど。

小学生時分の友達と2人で倉庫のような場所で遊んでいるんだけど、ある扉を開けたら、その向こうには廃墟のような洋館の遺跡?みたいな物(まったく見たことのない場所)があって、屋根もないみたいで太陽の光が降りそそいできてまぶしい。何?と思って探索していると、沖縄とかもっと南国みたいなものすごくキレイな海が見えて「うわーっ!」と気持ちが高ぶってきたところで目が覚めた。目覚ましの鳴る3分前というタイミング。

人間って寝ている間に同じような内容の夢を繰り返し見ているんだってね。そもそも動物は何で夢を見るのかな? 夢って生きていくうえで必要なのか? 前に飼っていたラック(ポメラニアン犬)も、ときどき夢を見ているのか、寝ながら吠えたりしてました。

いろんな夢占いのサイトにも行ってみたけど「海」は各サイトによって見解がバラバラ。でも、とりあえず荒れた灰色の海ではなく、エメラルドブルーの穏やかな海だったので、自分的には、かなり癒されたんだけどねー。「古い建物」「洋館」「遺跡」っていうのもけっこう見解はバラバラなんやけど、「行ったことのない場所」っていうのは、かなり占いの結果は良好でした。飛躍の象徴?みたいな(笑) まッ、所詮は占いですから‥

by caps2_kana604 | 2003-12-11 22:01 | 日記


<< トンテキの夜      いいモノには‥ >>