人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 11月 12日

ふと思い出した味‥

最近というよりは、もう2ヶ月くらい前になるだろうか。近所のローソンに行ったらビンタっていう清涼飲料水がサントリーから新発売になっていた。基本的に新しい飲み物はチェックしたいタチなので、これも迷わず買って飲んでみたけど‥うぅっ!

今までこうやっていろんな新製品に手を出して痛い目に遭ってきたけど、このビンタはスゴかったです。マズイとかいうレベルを超えてる気がした。人間用とは思えない。

それでふと思い出したのがコカコーラの「タブクリアー」、何年前だったかもう忘れたけど、透明のコーラということでけっこう話題になった。CMも俵孝太郎が出ていて面白かったんだけど、味のほうは‥。たしか『飲んだら分かる』みたいなキャッチコピーだったけど、たしかに飲んでよっく分かったんだよなー。最近だと「マサイの戦士」のマズさには閉口したな。1本を飲みきれなかった。あれ、意外と高かったのになぁ~。

それにしてもポカリスエットから始まった機能性飲料の味は、最近どんどん薄くなってますねー。「凹」とか「タルミ」なんて、本当に薄い。個人的には嫌いじゃないけど。

オレンジとかグレープの味がするのに「無果汁」のファンタとか、メローイエローとか、ああいうこってりした味のジュースが懐かしいな。飲むか?っていわれたらNOだけど。

by caps2_kana604 | 2003-11-12 19:58 | テレビ・映画・CM


<< 軟体人間の集い?      キル・ビル >>