人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 10月 26日

あっけない幕切れ

旅行気分が抜けないまま、朝は9時ごろに起きる。昨日までのゴージャスな空間での洗練された朝食がウソのような今朝の朝食。そんなこと言ってたって仕方ないけど‥

とりあえず旅行会社の担当さんにはかなりいろいろワガママを聞いてもらったので、帰国の一報とお礼の電話。ほんとはガイドをしてくれた張さんにもお礼の手紙とか書いたらいいんだろうけど、なかなかそこまでは‥。思い出は思い出として?

午前中も午後も、けっこう荷物の片付けとかお土産の仕分けをしたり、あとは日常的な洗濯やら何やらで過ぎていく。夕方になって、初めて外出できたような有様でした。

今日はどうしても日本の、それも四日市に居なければならない理由があって、それは四日市に引っ越してきて以来いろいろとお世話になってきたジャスコ生桑店の最期の日だから‥というわけなんだけど、最期の買い物に行ったらさすがに商品の棚は大半がスッカラカンになっていて、なんて言うか‥けっこう粛々と閉店していく感じでした。最期の最期まで「お客様感謝デー」ってとこがイオンらしい気はする。今日の日記のタイトルにあったとおりで、本当にあっけない幕切れ。どうもウワサでは4月ごろにマックスバリュになって新装開店(笑)ってことらしく、まぁ、そうなればきっと24時間営業になるんやろうし、自分にとっては便利さが増すわけで‥でもフクザツ。

あ~、明日から仕事かぁ‥。ほんとに会社に行って、ちゃんと働けるのだろうか?

by caps2_kana604 | 2003-10-26 22:32 | 日記


<< しょうもないこと      台湾☆最終日 3 >>