人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 09月 17日

日本じゃないみたい

阪神タイガースがリーグ優勝をしてからしばらくの間、テレビで見ていた御堂筋あたりの中継映像は‥ある意味においてかなり衝撃的でした。最初のうちは本当に喜んでいる人たちの歓喜の笑顔だったのが、最後は暴徒と化した無秩序な一部集団の乱痴気騒ぎ‥

嬉しいのはよく分かるし、このどさくさに紛れて大騒ぎして、日ごろのストレスやうっぷんを晴らしたいってのも分かるんだけど‥こんなニッポンでいいんでしょうか?

もう1つ驚いたのは、昨日の名古屋で起こったビル爆破事件の映像です。白昼名古屋の大曽根みたいなにぎやかな所であんな爆発が起こっちゃういまの世の中‥物騒すぎるよ。

身代金目的じゃない少女限定の誘拐も不気味。発見された被害者はまだマシで、いまだに行方不明の人も少なくないんだって。う~ん‥こんなニッポンでいいんでしょうか?

by caps2_kana604 | 2003-09-17 21:54 | 日記


<< 11月に!      カラダで理解した民話 >>