人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 07月 08日

勝手にシンドバッド

スゴイねー、サザンオールスターズのデビュー曲『勝手にシンドバッド』を
再発売したら、なんと!オリコン第1位だもんねー。さっすが、サザンやなぁ~。

でもって、今年はサザンが活動を開始してからちょうど25年目の節目の年。
まぁ、だから『勝手にシンドバッド』の再発売っていうのもその企画の1つ
なんやけど、ここまで活動期間が長いと、その人それぞれで『サザン』に抱く
イメージとか好きな曲とかもいろいろなんやろうなぁ。

自分の場合は、小学生のころに親が『バラッド』っていうアルバムを買って
くれて、そこから入ったから、サザンっていうのは『いとしのエリー』とか
『ラチエン通りのシスター』みたいなのを歌うんだと、ずっと思ってた。

だから『C調言葉にご用心』とか『いなせなロコモーション』なんてのを
聴いちまった日にゃあ、アナタ! もう、気絶寸前?って感じで、その後も
サザンは『シュラバ★ラ★バンバ』や『エロティカ・セブン』、ダメ押しで
『マンピーのG★SPOT』などで、派手な露出をやらかしたかと思えば、
今度は『クリスマス・ラブ』や『TSUNAMI』を出してみたり‥。
こういう何でもアリ!なところが長続きする秘訣なんでしょうか(しみじみ)

ちなみに自分の中のベストは、古いけど『栞のテーマ』です。ご存じ?

by caps2_kana604 | 2003-07-08 22:02 | 日記


<< ううっ      朝がまた来る >>