人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 04月 23日

病人の考えること

最近寒暖の差が激しかったり、あと仕事のほうでもちょっと忙しかったりで、体調を崩してしまいました。仕事中に急激に寒くなってきて、全身の震えとかあと胸の苦しさが耐えられずに月曜日は途中でリタイア。そのまま病院に送られてしまいました。熱は38度ちょっとだったけど、かなりつらかった‥。

そんなわけで今日は仕事もお休み。といっても体が100%じゃないときはまったく楽しくない。そして、やっぱりというか、不思議なことに、どれだけでも寝てしまえる。知らず知らずのうちに疲れを抱え込んでしまってた?

ご飯といっても、そもそも食欲がそれほどないんだけど、食べないと治らない。おかゆや雑炊に栄養をとるため卵を入れたりして、あとはプリンとかリンゴジュースとか‥。こういうのを食べてると、小学校のころに風邪をひいて学校を休んだ日のことを思い出しますね‥。いまは刺激のあるものはムリ‥。

毎度ながらって気もするけど、失って初めて分かる健康の大切さ。もうそれほど若くもないんだし、逆に時々こうやって体のほうから悲鳴を上げてくれたら助かります。こういうサインに気づかずにいると‥あな恐ろしや!

by caps2_kana604 | 2003-04-23 09:39 | 日記


<< ブラッドオレンジ      4月の雨 >>