人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 03月 23日

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

今日は雨の中わざわざ上野まで行って映画を観てきました。昨日から公開されているスチーブン・スピルバーグ監督の『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』というやけに長いカタカナタイトルの映画。主演は久しぶりにやせて若々しくなった感のあるレオナルド・ディカプリオと、こちらは役作りのためか少々でっぷりしている二重あごのトム・ハンクス。そして脇を固めているのが超性格俳優のクリストファー・ウォーケン。三者とも演技が達者なこともあって、なかなかレベルの高い映画に仕上がってました。

ただ、何より驚いたのはスピルバーグがこういう軽妙で洒脱な作品を撮れるんだな~ってこと。時代設定が“古き良きアメリカ”の終焉とラップする1960年代後半ということもあって、底抜けに明るいという感じでもないところが好感持てました。ディカプリオのファンには「レオ様のコスプレ映画」としても楽しめそうだけどね。

上野市の映画館「ジストシネマ上野」は初めてだったけど、施設はけっこういいじゃないですか! シネコンといいつつも、たった4館しかないのにはちとビックリだったけど、人口規模からいったらそんなもんか。むしろオークワの中にあったのが何よりの驚き。予告編が『デアデビル』しかなかったのは痛かったけどねー(笑)

それにしても寒い1日やったなー。もう3月も下旬だっちゅうのにねェ‥

by caps2_kana604 | 2003-03-23 23:35 | テレビ・映画・CM


<< ジロウの成長ぶりに目を見張る      正しいものなど‥ >>