人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2003年 02月 14日

レッド・ドラゴン

有給休暇だったので、昼前から車で名古屋へ。弥富のマクドナルドで超久しぶりに
昼ご飯。チーズカツバーガーを買ったんだけど、なかなかおいしかったよー。でも、
以前ほどはマクドにも行かんくなったよなぁ‥なんでだろう?(←テツ&トモふうに)

名古屋で所用を済ませてから、すぐさま来た道を引き返し、マイカル桑名に着いたのが
午後3時ごろ。映画のチケットを買ってからミスドでオヤツを買って癒しのひととき。

映画は『レッド・ドラゴン』を観てきました。トマス・ハリス原作のレクター博士が
登場するシリーズの原点とも言える作品。『ラッシュ・アワー』とかの監督ってことで
どんな感じかちょっと心配だったけど、めちゃくちゃ良かったです。まぁ、さすがに
『羊たちの沈黙』を越えるかと言われると、それはちょっと難しいかなーと思うけど、
少なくとも『ハンニバル』よりは絶対にヨイ。人間の悲哀が切々と描かれていました。

だいたいアンソニー・ホプキンスとエドワード・ノートンが出てるってだけでも
観る価値があるのに、その他にもレイフ・ファインズやハーヴェイ・カイテルなどの
芸達者が揃ってるんだし‥とにかくレイフ・ファインズの迫真の演技は見物です。

帰りはジャスコ四日市北店で買い物をして、午後7時半ごろ帰宅。やっぱり前日って
こともあってか、ジャスコのバレンタイン特設コーナーは大盛況でした。

by caps2_kana604 | 2003-02-14 12:03 | 日記


<< 誕生、第4の食感。      サーキットの‥ >>